ブログ感想・レビュー

【実際どうなの?】WordPressテーマ「ACTION(AFFINGER6)」の評判まとめ【ブログ初心者向け】

ブログ


WordPressテーマで人気のAFFINGER6って実際のところどうなの?


”「稼ぐ」に特化したWordpressテーマ”と銘打ち、アフィリエイトやビジネスサイトにてとにかく稼ぎたい!!という人に向けて設計されたテーマで、初心者ブロガーにもオススメとされているAFFINGER6ですが…


でも、本当のところ…


初心者にも使いこなせる?

カスタマイズはホントに簡単?

機能はどのくらいあるの?

使いにくいところはないの?



せっかくブログをやるんだから稼げるテーマを導入したいけど、いざとなると本当に大丈夫かな?」と心配になるブログ初心者は多いです。

そんな初心者ブロガーの悩みに応えるべく、今回はこの 「AFFINGER6」を実際に導入したブロガーたちのリアルな評判をまとめました。

こんな人は最後まで読んで!

 ● ブログを始めたばかりで、AFFINGER6を買おうか悩んでる人

 ● AFFINGER6のリアルな評判を知りたい人

 ● ブログを始めたばかりの初心者ブロガー



AFFINGER6とは

まずは 「AFFINGER6 についてカンタンに解説します。


テーマの名称ACTION(AFFINGER6)
ライセンス1回の購入で複数サイトに利用可能
サポート無料メールサポート有り
価格14,800円(税込)


ブログなどで収益化を目指す中で「こんな機能がほしい」「アレができたら…」を最初から詰め込んだテーマとなっていて、多彩な機能は一括の管理画面にてカンタンに設定が可能。

ちなみにこのテーマの前身となる「WING(AFFINGER5)」は、数々の有名ブロガーをはじめ多くのブロガーから絶大な人気を誇っており、今回の「ACTION(AFFINGER6)」はさらにバージョンアップされた期待の後継テーマとなっています。


その特徴は…

 ● 稼ぐことに特化し、装飾や演出機能が充実
 ● プラグインがほとんど必要ない
 ● 専用のSEO設定が常備されている


 公式サイトはこちら 


稼ぐことに特化し、装飾や演出機能が充実

稼ぐために必要なのは、とにかくユーザーに刺さるデザインや目に留まるサイトであることが重要です。

そこでこの ACTION(AFFINGER6) では、ユーザーの目に留まるような演出や効果的な機能が非常に充実しています。

そのほんの一部ですが紹介します。


ダイナミックなスライド

例えばヘッダーではアニメーション表示だけではなく、記事を大きくスライド表示させることができます。

自分で好きなカテゴリを指定することも可能で、ブログやメディアサイトでは訪れたユーザーがおっ!と思わず目を引きクリックしてしまうような演出ができます。


どこにでも記事一覧をスライド表示できる

好きな位置にカテゴリやおすすめ記事の一覧を表示できます。さらにこの一覧はスライド表示も変更可能です。


ヘッダーに目立つカードリンク

サイトトップにカテゴリ表示をしたり、誘導したい記事を固定できます。PCとスマホでそれぞれ表示方法を変更可能なところもGOOD。


広告、アフィリエイト機能が自在

記事ごとに広告表示の有無や位置を調整できるので、広告だらけで結局見にくくなるという事態を防ぐことができます。



プラグインがほとんど必要ない

次にプラグインについて

このテーマはとんでもなく機能が充実しているため、あれこれプラグインを導入しなくてもだいたいのことはできてしまいます。

吹き出しや囲みボックスなどの装飾は多彩で、このような直感操作でOK👇

専用のSEO設定が常備

肝心のSEO対策は、AFFINGER6専用となるSEO設定が常備されていて簡単操作で最適化できます。

その他の便利機能


その他にも便利機能が充実しています。

  • ランキング作成機能
  • マイブロック機能(良く使うブロックを保存できる)
  • スマホ表示自動最適化

       などなど・・・


ここまで紹介した機能もほんの一部にすぎないです。気になる人は実際にデモページを観たり、実際にダウンロードしてその使い心地を実感してください。


 さらにバージョンアップしたAFFINGER6 


AFFINGER6のリアルな感想

メリット(良い声)


今作の前身であるAFFINGER5から利用している人も多いですが、これまでの機能がより強化されさらに使いやすくなったとの声が多いです。

より初心者向けになったとも言えるかもしれませんね。


デメリット(悪い声)


具体的なデメリットはあまり出てこないのですが、その多すぎる機能が仇となり編集に悪戦苦闘している人もいるようですね。

慣れてしまえば問題なさそうですが、最初のうちは苦労することを承知の上で購入すると良いと思います。

結果的に「稼ぐ」ために機能が豊富なので使いこなせるようになれば収益はもう目の前って感じですかね。

絶大な人気を誇り利用者が非常に多いので、初心者向けにカスタマイズの解説をしているサイトも多々ある点はひとつ安心材料ですね。



総評

ACTION(AFFINGER6)」 では、その特徴である豊富な機能やSEO対策などが好評で、やはり稼げるテーマだと評判は良いですね。

初心者目線で見るとやはり使いこなすのが難しいとの声もある中、ある程度はスキルアップしないとそもそも稼ぐことは難しいと認識して頑張っている人もいるのではないでしょうか。

最初から最後まで難しいのと、最初だけ難しいのとでは天と地ほどの差があると個人的には思うのでやはり稼ぎたいと思っているブロガーにはオススメのテーマだなと感じます。


 今すぐダウンロード 


AFFINGER6はこんな初心者にオススメ

大人気WPテーマ ACTION(AFFINGER6)の評判をまとめましたが、いかがだったでしょうか。

購入しようか悩んでいるブログ初心者の人はぜひ参考にしてみて下さい。

というわけでコチラ👇

こんな人にオススメ

 ▶ とにかく稼ぎたいと本気な人

 ▶ ダイナミックで特徴的なサイトにしたい人

 ▶ とことんこだわった記事を作りたい人


\ 今ならおトクな特典付き!! /


AFFINGERを使っているブログ・サイト一覧

最後に、このAFFINGERを導入しているブロガーやサイトをご紹介しておきます。

メンタリスト DaiGo オフィシャルブログ

Mentalist DaiGo Official Blog
メンタリストDaiGoが知識の全てを紹介していき&#1...

LIYO MEMO りよメモ

LIYO MEMO リヨメモ
できてよかった!知ってよかった!を応援す...

NOJI BLOG

NOJI BLOG
ブログ運営を中心にSEO・WordPress情報を発信中。他にも転職・映画・VODなど日々多彩な情報を発信しています。

Tsuzuki Blog

トップページ
これからブログを開設して本気で運営していきたいという方は、「【初心者向け】ブログの始め方マニュアル! ...

重ね煮アカデミー ®

重ね煮アカデミー® 「台所は家庭の薬箱」
陰陽調和の重ね煮料理ー横浜・鎌倉

タイトルとURLをコピーしました