ブログ感想・レビュー

【実際どうなの?】WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」の評判まとめ【ブログ初心者向け】

ブログ


WordPressテーマで人気のTHE THORって本当のところどうなの?

数あるWordpressテーマの中で、初心者にも特にオススメとされている「THE THOR(ザ・トール)」ですが、その人気の理由はやはり機能の充実さ、初心者でも簡単とされているカスタマイズ性、さらにSEOへの圧倒的な強さも魅力というわけで、幅広い層に愛されています。

でも、本当のところ…


初心者にも使いこなせる?

カスタマイズは簡単なの?

機能はどのくらいあるの?

実際、pvは増えたの?



そんな初心者ブロガーの素朴な疑問に答えるべく、この THE THOR(ザ・トール)を導入した初心者ブロガーたちのリアルな評判をまとめました。

ネットで検索しても悪い声はあまり聞こえてきませんが、ブログ初心者にとってはどうなのか。という観点で、Wordpressの人気テーマの一つである「THE THOR(ザ・トール)についての評判やレビューを忖度なしでまとめました。

こんな人は最後まで読んで!

 ● ブログを始めたばかりで、THE THORを買おうか悩んでる人

 ● THE THORの良いところ、悪いところの両方を知りたい人

 ● ブログを始めたばかりの初心者ブロガー



THE THOR(ザ・トール)とは

まずはTHE THOR(ザ・トール)についてカンタンに解説します。

”毎日「また増えた!」を実感。”というキャッチフレーズで、集客・収益に徹底的にこだわったWordpressテーマです。

テーマの名称 THE THOR(ザ・トール)
ライセンス1回の購入で複数サイトに使用可能
サポート無制限の会員フォーラム有り
価格16,280円(税込)


その特徴の3本柱は…

 ● 圧倒的にSEOに強く抜群に上位表示されやすい。
 ● 美しく・おしゃれで・洗練されたデザインをワンクリックで。
 ● アクセス・収益アップを後押しする「集客・収益化支援システム」


圧倒的にSEOに強く抜群に上位表示されやすい

THE THOR(ザ・トール)は、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。
HTML5+CSS3による最新のコーディング・検索エンジンに優しい構造化マークアップに対応。検索エンジンから評価されやすい内部構造を徹底的に追求しました。
また、革新的な高速表示技術・最先端のSEO機能を装備。テーマ自体に十分なSEO対策が施されているため、SEO対策用プラグインも必要ありません。

引用:公式サイト


美しく・おしゃれで・洗練されたデザインをワンクリックで

THE THOR(ザ・トール)は、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。一般的なWordPressテーマでは、デザインの初期設定だけで数時間~数日掛かってしまいますが、トールなら煩わしい設定は不要。「デザイン着せ替え機能」を使えば、ワンクリック・数秒でプロのデザイナーが制作したデザイナーズサイトが完成。テーマ購入後、直ぐにサイトの運営をスタートできます。

引用:公式サイト


アクセス・収益アップを後押しする「集客・収益化支援システム」

THE THOR(ザ・トール)には、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。
集客・収益化支援システムのひとつ「タグ管理機能」は、アフィリエイト広告などのタグを一元管理できる優れもの。
他のWordPressテーマなら1時間以上掛かるタグの入れ替え作業が「タグ管理機能」を使えばクリック1つで終了。サイトの運営効率が劇的に改善され、あなたの収益性は飛躍的に高まります。

引用:公式サイト


おしゃれなサイトが簡単にできて集客力もあるというわけです。


 デモサイトが見れます 



THE THOR(ザ・トール)のリアルな評判

メリット(良い声)


まあまあ絶賛の嵐です。

親父自身も使っていたからわかるが、確かに素晴らしいテーマだと思います。

機能性バツグンで何よりSEOに強く、あっという間に記事が上位表示されていきますw

デザインをどうしたらいいかわからなくても、”着せ替え機能”が捗るので問題なしです。

着せ替え機能

\ 着せ替え一覧をもっと見る /


あらかじめいい感じに設定されているテンプレートを適用すれば、一瞬で本格的なデザインになる機能で、その種類はとても豊富です。

とりあえずすぐに記事を書き始めたいというブログ初心者は、まずこの機能を使うことをおすすめします。

デメリット(悪い声)


正直悪い声はあまり出てこないのが事実ですが、唯一挙がっているのが”カスタマイズが難しい”という声です。

これにはワタシも全面的に同意。

なんというか、機能が多すぎてよくわからないんです。

普段からPCに触れている人で、高いネットリテラシーがある人なら問題ないレベルかと思います。

ただ、たくさんボタンが付いてるのを見てるだけで眠くなるような超初心者にとっては、多すぎる機能が仇となって「わけわからない。」となってしまいがちです。

多少難しくても情報が多いからなんとかなる

機能が多すぎるあまり、初心者には使いこなすのが難しいのが率直な意見ですが、間違いなく機能は素晴らしいテーマです。

それゆえ、ネットではこの THE THOR(ザ・トール)カスタマイズ方法に関する記事に溢れています。

少しでも疑問に思ったりわからないことがあれば、ちょろっと検索すればすぐに丁寧な解説記事にたどり着くはず。

自分の知識やスキルアップも同時に進めるようなイメージを持っていれば、挫折せずに使いこなせるようになると思います。


THE THORはこんな初心者にオススメ

いかがだったでしょうか。

幅広いブロガーに愛されている超人気テーマ THE THOR(ザ・トール) の評判をまとめましたが、やはり良い点悪い点は存在します。

もちろん初心者にもオススメできる素晴らしいテーマですが、どんなに良いテーマでも使うブロガーの性格や知識、考え方に合ったものでなければいけません。

というわけでコチラ👇

こんな人にオススメ

 ▶ 豊富な機能を使っていずれは稼ぎたいと思っている人

 ▶ 本格的なサイトに仕上げたいと考えている人

 ▶ 自分もスキルアップしながらブログ運営をしたい人


\ ダウンロードはこちらから /


タイトルとURLをコピーしました